今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

人のために一生懸命になる前に

自分のことばかり考えないで

少しは周りの人のことを考えて行動しなさい。

人の役にたちなさい。

とよく言われて育ってきました。

 

 

 

そして、その通り

両親や先生、家族のことを最優先に考えることができるようにはなりました。

 

 

 

でもね、

気が付いたら、自分のことは後回しになっていたし

後回しになっていることにすら気が付かないといいますか

それが「当たり前」になっていました。

 

 

 

自分のために一生懸命になること=悪

と思っていましたから、自分のために生きることなんてできず。。。

生きることが楽しくない( ;∀;)

 

 

 

失敗から学ぶことは多いし

苦悩や悲しみから立ち直っていくと人は強くなる。

生きるって、苦しみや悲しみの連続で、だからこそ成長ができるんだ。。。

って思っていたかもしれません。(思い込ませていたが正解)

 

 

 

本当にそうなのかな?

 

 

 

 

 

 

自分の人生、自分を楽しませてあげられるのは自分だけ。

 

 

 

楽しみながら毎日を過ごしてくださいね(*^_^*)

 

 

 

あなた様とあなた様の周りの人に幸せと豊かさが流れ込んできますように♡