今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

尽くすタイプは報われない

献身的で

尽くす女性って素敵だな~って思います。

 

 

 

 

でも、そういう女性で幸せになっている人と出会ったことがない(-.-)

 

 

 

尽くせば尽くすほど、相手はその女性のことを雑に扱うし、

DVやパワハラ。。。といった行動をとり、その女性は精神を病んでいく。

 

 

 

そんなケースをたくさんみてきました。

 

 

 

そして、そんな私も、

ある技術を習得するために師事していた先生が超パワハラ気質。

いや、あまりに従順な生徒であったため、私がその先生のパワハラ気質を

引き出してしまったともいえます(-_-;)

 

 

 

従順であればあるほど

相手の言うことを聞けばきくほど

相手の人はどんどん調子になり言動が激しく暴力的になっていきます。

 

 

 

素直でいい生徒がいつしか暴言を吐かれる生徒へなっていく。

そして、どんどんはまって抜けられなくなっていく。

 

 

 

生徒である私は技術を習得するためには我慢しなければいけないと頑張るけど

周りの人がみかねて助け舟をたくさんだしてきてくれるんです。

その助け舟に気づけた私はよかったですが、

気づいてもその船にのろうとしない人もいます。

そして、ずっと被害者であり続ける。

 

 

 

自分を大切にしたいのなら

相手の言いなりになるのだけは絶対にNGだな~と経験から感じます。

 

 

 

学べることは学んだら、

あなたのことを利用しようとしたり、

あなたのことをストレス発散の対象にするような人からは

さっさと逃げてくださいね。

 

 

 

すると、同時に別の素敵な人(先生)があらわれます(#^^#)

 

 

 

 

 

 

必要のないものを手放すと

必要なものが入ってきますから、安心してくださいね。

 

 

 

あなた様とあなた様の周りの人に幸せと豊かさが流れ込んできますように♡