今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

被害者になるとどこへいっても加害者が追ってくる

被害者意識を強くもっていると

時を超え、場所を越え、

逃げても逃げても 加害者が追ってきます(-.-)

 

 

 

 

被害者と加害者はセット。

被害者がいなければ加害者も存在しないことになるし

加害者がいなければ被害者も存在しない。

 

 

 

どうすればよいのか???

 

 

 

「被害者でいることをやめる」と決めるだけで大丈夫です。

 

 

 

私はテニスをするのですが、

被害者意識をもっていたときは、テニスをするのが怖くて怖くて

仕方がなかったんです( ;∀;)

 

 

 

相手の人は、被害者な私をみつけてはバンバン攻撃してきます。

身体を狙ったり、顔面を狙ったりね。

まさに、攻撃したい人の格好の餌食 (笑)

ほんとこわかった(-_-;)

 

 

 

ゲームなのだから戦略として、相手の取りにくいところを狙ってくるのは当たり前なのですが、被害者意識が強かった時の私はそんな風には思えず、、、

「私ばかり狙われる、怖い思いさせられてる、嫌がらせされえいる」なんて思ったり

していました。

 

 

 

被害者意識を持たなくなった今はといいますと、

「やられたやり返す」

「攻撃されたら、攻撃仕返す」

そんなスタイルでいると、無駄な攻撃をうけなくなるのですよね。

 

 

 

その結果、ゲームを純粋に楽しむことができます(^^♪

相手の方とも良いコミュニケーションがとれるようになれるんです。

 

 

 

 

 

 

〇〇された。。。。という被害者意識は錯覚だということに気づくと

楽になれると思いますよ(#^^#)

 

 

 

あなた様とあなた様の周りの人に幸せと豊かさが流れ込んできますように♡