今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

誰のせいでもない。〇〇のせい という考え方があるだけ

自分のせい

自分が存在しているから

自分なんていなくなればいい

自分には価値がない

なんてずっと思っていたような気がします。

 

 

 

 

そんな時に出会ったのが「自分原因説」

全ては自分発信で自分の思考次第で未来はいくらでも変わっていく

という考え方でした。

 

 

 

でも、自分に対しての定義がマイナスだと

ただ、自分を責めるループに突入してしまって、かえって自分を苦しめてしまう

ことになるかもしれないから注意が必要だな~って思います。

 

 

 

 

自分に原因がある→自分が悪い→すべての悪い現象は自分の責任

 

 

 

 

思考は現実化しますから、

根本的にこのような思考を持っていると 自分の周りには自分を責めてくるような人や環境が創造されることになり、マイナススパイラルに突入してしまいます。

 

 

 

 

本当の意味で自分原因説を使って幸せな未来を創っていくと決めたなら

まず最初にやってほしいのは、

自分の定義の見直しですね、

自分で自分のことをどんな人間であると思っているかを知ることです。

 

 

 

そして、その後で 自分がどんな人間でありたいか を考え定義してしまう。

たったそれだけ(^.^)

 

 

 

 

 

自分に対しての定義が変わると、

引き寄せられてくる 情報・本・人・環境が間違いなく変わります。

 

 

 

 

 

もうこんな自分本当に嫌!!!と本気で感じたのなら、

今の自分を知って、

どんな自分でありたいかをみつけてほしいな~って思います。

 

 

 

 

面白い本をみつけたので紹介します。

目から鱗でした👀

 

 

 

 

 

 

あなた様とあなた様の周りの人に幸せと豊かさが流れ込んできますように♡