今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

怒鳴られた

先日 すごい剣幕で怒鳴られました。。。

私 一人だけでなく 私の周りの人まで巻き込む始末。

どうしていいかわからず 反論しても空気が悪くなるだけだと思い

心とは裏腹に 笑いにもっていこうと必死になっていた自分がいました。

 

 

 

冷静になってみても なぜ怒鳴られたのかもわからない。。。

そして 私も心の中では怒っていた (笑)

 

 

 

こんな時は 自分に向き合うチャンス!

まず その方に言いたいことを書き出してみます。

 

・そんなことでそんなに怒ること?八つ当たりじゃないの?

・声を荒げて周りに迷惑でしょ 恥ずかしい

・何様だと思っているの?

 

 

 

この言いたいことは 自分が言われてきたことでもありますし、

小さい頃から家族関係においてずっと持ってきた自分の思い込みであることに気が付きます。

 

 

 

自分の「思考」だということに気が付いたら その「思考」が必要かどうかを選択します。

もう必要ないな~と思ったら、潜在意識に感謝をして手放します。

 

 

 

そして この後この思考をどうしていきたいかを考えます。

「感情をぶつけるのではなく、冷静に話してしっかりとコミュニケーションをとる」

へ変更します。イメージできるとさらによき☆

 

 

 

すると、現実がかわっていきます。

 

 

 

怒りの根底にあるものは「寂しさ・悲しさ」だったりします。

そこに気が付けると 「怒り」もなくなっていくから不思議ですよ。

 

 

 

f:id:preciouslife:20210630235145j:plain

 

 

 

みなさまに豊かさが流れこんできますように