今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

可哀そうな人は存在しない

自分がいかに恵まれなくてひどい環境の中で育ってきたかを話す人っていますよね。

パワハラをうけてきた

・騙されてきた

・利用されてきた

・バカにされてきた

・責任転嫁されてきた

・クレームばかり

 

 

 

以前の私は そんな話を素直に聞き

「なんて不幸で可哀そうな人なんだろう。。。」なんて真剣に聞いていました。

そして HSP気味の私は そんなその人のマイナスの気をまともにうけたりして

まるで自分のことのように苦しくなったり悲しくなったりを繰り返していました。

 

 

 

でもね。。。

その可哀そうな環境は実は自分で創りだしているんだって気づいてからは

揺さぶれられなくなりました。。。

 

 

 

あなたも パワハラしてるし 人をバカにしてるし 陰口いってるし 責任転嫁してるし クレームばかり言ってるよね???
まさに 自分で自分にクレームつけてない???

 

 

 

自分の口からでる 「言葉」って本当に大切にしたいなぁと思います。

 

 

 

可哀そうな自分=攻撃する人

 

 

攻撃する自分=可哀そうな人

 

 

 

結局 自分も相手も自分の思考なのですから。。。

(こんな世界が見えている過去の私の思考でもあるんですけどね(^^;)

 

 

もし 何かひどい事をいわれたら、まともに言い返すのではなく

一旦受け止めてから 「そっくりそのままあなたにお返しします。」と心の中でつぶやいてみてね。

受け取り拒否をすると 宅配の再配達と同じで

何度も何度も繰り返し言われることになるので とりあえず受け取って

必要ないならもうオーダーしないと決めてみてくださいね。('◇')ゞ

 

 

 

f:id:preciouslife:20210702090610j:plain

 

 

 

ひどい事言われる自分を嘆く必要はないよ。

相手はあなたが反応することをエネルギーにして喜んでいるだけかもしれないからね

そんな人にあなたの大切なエネルギーを与えるなんてもったいない( ;∀;)

スルーしましょ!!!

あなたの大切な気(エネルギー)はもっとあなたを愛し大切にしてくれる人達へ

むけましょうね♡

 

 

 

みなさまに豊かさが流れこんできますように