今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

真実の愛って何だろう

真実の愛って何だと思いますか?

 

 

 

最近 私の周りで ある人間関係のトラブルがおきました。

いろんなことが絡まり もうほどけなくなってしまったかのような

ややこしい出来事。

 

 

 

でも セラピスト的視点でみると とっても単純なんです。

 

 

 

インナーチャイルドが暴れてる。。。

ただ これだけです。

 

 

 

みんな 愛されたいし 愛したい

みんな 大切にされたいし 大切にしたい

そして 誰よりも一番に扱ってほしい(マウントかな?)

 

 

そして そのために

相手を攻撃したり

被害者になってみたり

どんどん どんどん 自分を追い込んでいってしまいます。

 

 

 

素直に「好き」「愛してる」っていう気持ちを

ただ ただ ストレートに出していくだけで

すべてうまくいくんじゃないかな~

 

 

 

f:id:preciouslife:20210113093958j:plain

 

 

 

ここでは 私がセラピストをしていることは言っていないから

余計なことは言えないし 当事者ではないから何もできない。

 

 

 

できるのは 

私がこの状態をみて何を感じ どう思い どう行動したいと思ったか

という気持ちが大切なのですね。

そして この段階で 私が怒りや悲しみを感じたときは

セルフセッションをします。

 

 

 

やり方は簡単で、

全ての人の立場になって考えてみる!というものです。

 

 

 

①攻撃する人

②被害者

③好きな人

 

 

 

これは よくあるパターンですね。

女性同士の三人組グループだったり

恋愛の三角関係・不倫関係なんかもそうですね。

ディズニーの世界なんかでもよく描かれていますね。

 

 

 

この思考をみつけたら、とりあえず 全ての人の気持ち感情を味わいます。

どちらの思考も持っているから 目の前の現象として

時を変え 場所をかえ やってきますので、必ず自分の中にある思考なんですね。

 

 

 

ドラマの主人公になったかのような感じで その時の感情を味わいます。

そして その感情はまだ必要?って自分に聞いてみる。

 

 

 

必要かどうかしっかり自分で見極めができるようになってくると

何となく心がほっこりしてきます

 

 

 

これが 手放し・解放ですね。

 

 

 

手放しがおきると

新しいものが入ってきます。

新しいものが見えてきます。

本当に心がほっこりするものがすぐ側にあることに気が付きます。

気がつかせるために 嫌な現象が起きているんだな~と感じられると思います。

気が付いたら あとは そのほっこりする思考を送り出す量をどんどん増やして

いってくださいね。

少し努力が必要かもしれませんが、いろんなことが変わってくることを

感じられると思います♡

 

 

 

インナーチャイルドが暴れているな~と感じる方は

是非 お試しくださいませ。

 

 

 

みなさまに豊かさが流れこんできますように♡