今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

習慣をかえることの難しさ

好きなことを手放してみる挑戦をしています。

スイーツ断ち!

糖質制限です。

 

 

 

最初の1週間は大変でした。

いつもより スイーツが目に入ってきてしまい つい食べそうになってしまう。

 

 

 

でも それと同時に

自分の体の中で変化が起きていることも感じました。

どんどん 肩のあたりがジワジワと軽くなってくるんです。

何とも不思議な経験です。

 

 

 

そして 1ケ月が経ち ずいぶんと身体が軽くなってきました。

そして、すっかりスイーツ断ちも習慣化されたと思いきや、

無意識の部分で食べそうになってしまう自分をみつけました。

スイーツ断ちをしていることを忘れて

ついつい手が出そうになってしまうんです。

習慣って意識を越えて動きますからね

 

 

 

潜在意識の世界で考えてみると

習慣が潜在意識

意識が顕在意識 ですね。

 

 

 

習慣づけてしまえば(潜在意識に伝われば)

こんなに楽なことはなくスイスイ動いてくれます。

 

 

 

どうしたら 習慣化できるのか?

 

 

 

f:id:preciouslife:20201215091907j:plain

 

 

 

毎日 コツコツですね。

気が付いたら 何も意識しなくても できるようになっています

 

 

 

どんな 考え方 どんな行動を 習慣化したいですか?

 

 

 

f:id:preciouslife:20201014150757j:plain

 

 

 

みなさまに豊かさが流れこんできますように♡