今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

不平不満 言ってもいいと思う

 

 

 

先日 ある潜在意識コーチの方の動画を見ていたら

これからの時代は

「不平 不満は言わないでください」

とおっしゃっていました。

 

 

 

これ 10年以上前に 私もある方に言われた言葉であり

ずっと 私を苦しめてきた言葉でもあります。

 

 

 

不平 不満を自分が言わないと 周りの人は確かに気持ちよく過ごせるよね。

環境もよくなるかもしれない。

 

 

 

でも 抑え込んでいる感情は周りの人が表現してくれるようになっているので

自分の周りには 不平・不満ばかり言う人だったり 

最悪の場合、自分に対して不平・不満をぶつけてくる人ばかりになってくるんです。

そして、気が付かないうちに

不平・不満を言う人=悪い・くだらない人・レベルが低い

などと 気が付かないレベルでマウントしていたりします。

見下し思考ですね。

 

 

 

そう。

この 精神?教え?って素直に守っている人が一番苦しむ結果になるんです。

自分だけが我慢すればいいんだという呪縛。。。

そして どんどん どんどん 精心的に追い込まれていきますので、

ここだけ 強調しないで~って思います。

 

 

 

じゃあ どうすればいいの?っていう話なんですけど、まずは

 

 

 

自分で自分の不平・不満を聞いてあげてください。

心の中にとめておかないで、

自分の感情をノートに書いて 表にだしてあげてみてください。

そして、じっくりと自分の感情と寄り添う。

後は 自分が本当に経験したい 楽しいこと幸せなことに意識をむける。

 

 

 

わかっていても できない。

どうしても 誰かに言ってしまいたい。。。と思うときは

そんな時は、プロの占い師・カウンセラーに聞いてもらったりするのが

よいと私は思います。

 

 

 

自分のことを幸せにできるのは 自分しかいないんですよね。

まずは 自分が自分の心の一番の理解者でいてあげてくださいね。

 

 

 

f:id:preciouslife:20200723091731j:plain

 

 

 

みなさまに豊かさが流れこんできますように♡