今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

母に愛されたかったのだと思います

一人が好きです

 

 

 

でも そんな自分を 母は認めてくれなかったな。。。

「あんたは冷たい。そして強い人間だ」

って言われて育ちました。

 

 

 

そんな自分を責め続け変えようと思った結果。。。

 

 

 

と~っても優しそうに見える自分

と~っても弱い自分

一人では生きられない自分

 

 

 

を創ってしまいました

 

 

 

優しそうに見えて・弱そうに見えれば

母に愛されると思っていたのだなぁと今は思います。

 

 

 

でもね、

結局 最期の最期まで 母からは愛されなかったよ。

父親に似ている私を母は決して愛さなかった。

 

 

 

f:id:preciouslife:20200516084133j:plain

 

 

 

母に愛されたいと思うあまり

全く違う人間になってしまっていた。

 

 

 

苦しかったし、悲しかった。

こんなに努力してるのに愛されない。。。

 

 

 

でも そりゃそうですよね。

母から愛される努力は、

本来の自分の姿からどんどん離れていってしまう

ことだったから。

 

 

 

本当に苦しかったのは

母から愛されなかったからじゃなくて、

本当の自分を自分で愛してあげなかったこと。

 

 

 

本当の自分を知らないって

自分に対しての罪だと思うし、それでは 自分が持っている能力を開花させるなんて

できない。

 

 

 

まずは 自分の持っている資質を知って自分を探求して自分に夢中に

なっていれば、おのずと道は開かれていきます。

 

 

 

自分を知るって 楽しい

 

 

 

良運をつくる 秘訣は

「自分を知る」

ことです。

 

 

 

自分の能力を最大限に発揮して

思いっきり自分を表現し自分の人生を楽しめる人が増えますように