今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

罪悪感がある人はパワハラをうけやすい

罪悪感。。。

 

 

 

特に女性の方はこの罪悪感を持ってうまれてきている人が

多いような気がします。

 

 

 

女性で生まれてきたことに対して、ダメ出ししている人

もっというとダメ出しされてきた人も多いかもしれません。

 

 

 

ずいぶんと時代は変わってきていますが

それでもやっぱり「男の子」は大切にされて「女の子」は二の次。

 

 

 

この思い込みを強くもっていると、

パワハラ気質の人が寄ってきやすい。。。

 

 

 

自分の思い込みが正しいということを証明するために(-.-)

 

 

 

それならば、やっぱりこの自分の思い込みを手放していくことで

パワハラ気質の人が周りからいなくなりますし

そういう人だと気づくのも早くなりうまく立ち回れるようになってきます。

 

 

 

この世は全ては自分発信であると考えると、

まず 取り組むべきことは

・自分の存在が二番目

・自分の存在は罪

だという思い込みを手放していくこと。。。

 

 

 

相手を変えようとするのではなく、

 

 

 

まずは、

自分は尊重され愛されるべき価値ある存在だ

という意識を常に持ち、少しづつそう思えるような行動をとっていくこと。

 

 

 

自分の思い込みの根底を変えていくことでそれは可能です。

 

 

 

もし、今 ひどい扱いをうけているとしても

必ずそこから抜け出せる日はやってくる。

 

 

 

毎日本当に少しづつでもいいから、

 

・自分を好きになる努力

・自分を尊重できるようになる努力

 

してみてくださいね。

 

 

 

あなた様とあなた様の周りの人が幸せでありますように♡