今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

心的外傷

先日 ある方に

「それ、心的外傷っていいます。

心的外傷はそんなに簡単には治らないよ。」と言われました。

 

 

 

心を扱う仕事をしていた私。

そして、周りの人からも 求められる仕事。

 

 

 

でも、自分が 心的外傷をもっていることにすら気が付かなかった。。。

いや 心的外傷があるから 心の世界を探求しはじめたのかもしれない。

自分を癒すために。

 

 

 

自分を癒せていないのに、人を癒そうとしていたなんて

単なる偽善者だな~と思ったのと同時に

人から求められているのに 前に進めない原因がわかったします。

そして、妙にどっしりと落ち着きました。

 

 

 

トラウマ としっかりと向き合っていきます。

向き合い方は知っているので大丈夫!

結局 自分のことを癒せるのは自分だけ。

自分を幸せにできるのも自分だけ。

 

 

 

ただ 今 幸せであることを選んでいきましょうね。

 

 

 

f:id:preciouslife:20200512124236j:plain

 

 

 

みなさまに豊かさが流れこんできますように。