心に灯を~自分を知る~

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

罪悪感は必要ないです

こんにちは。

私のブログにたどり着いてくださり、

みつけてくださりありがとうございます。

 

 

 

私のブログをみつけてくださったということは

パワハラ・いじめ・DV・三角関係・不倫」の悩みを抱えている

ということかもしれないと思うと、

あまり呑気な記事は書いてはいられないな~って最近思うのです。

 

 

 

私はこの3年程、ある技術を習得したいためある先生に師事していました。

 

 

 

先生の話はよく聞き

先生の言われたとおりに行動し

忠実な生徒でいればいるほど

激しいパワハラにあうようになりました。

 

 

 

そして、どんどん、その先生の本性がどんどん明るみになってきます。

パワハラだけじゃなく

セクハラもDVも不倫も。。。

 

 

 

被害にあっているのは私だけではなく何人もいて、

(女性だけじゃなく男性も)

問題になっているのを知っていながら、それでもやめられなくといいますか

とめられない。

というかどんどんエスカレートしていくといえるかもしれません。

 

 

 

技術を習得するためと何とか頑張ろうとしましたが、

ある時 その先生の言動が「酔っ払っていたうえでの言動」ということを知らされ、

もうね。。。我慢がほんとバカバカしくなり

あきれてしまい、きっぱりさっぱり立ち去ることを決意しました。

 

 

 

そして、

今はSNS告発が当たり前になってきていますので、

被害者の方がでネット上で告発するようになり、今はその先生は肩身の狭い思いをしているようです。

(凝りてないかもしれませんが、世間からはガン無視されてます)

 

 

 

パワハラする人は言い訳するときにほぼ100% 「愛」とかいいます。

優しいあなたを洗脳して、利用して、そして罪悪感をうえつけ

自分の思うようにコントロールしようとしてきます。

 

 

 

でも、あなたの心身を痛めつける「愛」なんて必要ないんじゃないかな~って思う。

 

 

 

そのままのあなたを認め受け入れてくれる人が必ずいます。

よきパートナー・指導者は他にいると思います。

(私はその先生と離れる決意をしてから、出会いました)

 

 

 

どうか、そんなあなたを優しく包み込んでくれて、

あなたの成長を心から支えてくれるパートナーをみつけ、

その人の側にいるという選択をしてください。

 

 

 

私のブログを読んで下さっている人には

穏やかで幸せな毎日が当たり前になってほしいと思う今日この頃です。

 

 

 

最期まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 

あなた様とあなた様の周りの人に幸せと豊かさが流れ込んできますように♡