今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

話すことをこわがらなくていい。

昨日 子供が泣きながら帰宅しました。。。

 

 

 

表情が暗く、

目に涙をうかべていたから、

あきらかにいつもと様子が違う。

 

 

 

そんな時は、私はいつも ただ子供を抱きしめる。

 

 

 

言いたくないかもしれないから無理には聞かないけど、

いつもお母さんはあなたの味方だからね。。。と一言伝えます。

 

 

 

実際、問題と向き合っているのは 子供だから 私は何もできない。

子供の問題にはあまり親が入らない方がいいとも思っているので、

私はただ目の前にいる我が子が笑顔になることに全力を尽くします。

 

 

 

最初はいいたいことも言えず、ただ泣くだけ。。。

次に一言二言。。。ボソボソと話はじめます。

そして、か弱く話していたのが、

だんだん力強く話していくようになっていく。

 

 

 

話せば話すほど、元気を取り戻していく。

 

 

 

どんどん冷静さを取り戻し、自分がどうすればいいのかがわかってくるし

自分の立ち位置もはっきりとして、表情もどんどん明るくなっていきました。

 

 

 

もちろん、最後には大爆笑(^_-)-☆

 

 

 

私の任務は完了しました。

 

 

 

まるで、昨日の涙がうそのように

元気に今日もでかけていった子供をみてほっとする私。

 

 

 

話したいことは信頼できる人に聞いてもらってくださいね。

 

 

 

 

あなた様とあなた様の周りの人に幸せと豊かさが流れ込んできますように♡