今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

人の話は参考程度にしておく

 

有名な経済評論家?が

「1ケ月程前に、円安はもう終わります」と言っていました、

影響力のある方の発言だったので、どうなるかな~なんて思っていたのですが、

まずは、150円突破しちゃいましたね。

 

 

 

その後、介入が2回入ったかな。。。

 

 

 

そして、今 その方、、、

「まだまだ円安は続きます」という意見に翻しました( ;∀;)

 

 

 

影響力のある方の発言だけに、

この言葉を鵜のみにして、円を売ったり、買ったりした人もいるんじゃないかな~って思うのですが、、、、

 

 

 

結局、未来なんて誰にもわからない。

 

 

 

どんなに、経済のプロでどんなに経験があっていろいろ研究していたとしても

未来なんて断定できない。

 

 

 

この方の発言を通して、再度「噂話や人の言うことのあやうさ」と感じました。

 

 

 

真実は、目の前にあることであり、

それに対して、自分は何を感じどう選択するのか。

 

 

 

あの人があ~いったから

親がこういうから。。。。

彼がこういうから。。。

友達が。。。

 

 

 

もちろん、自分に対してのアドバイスなら、そこはしっかりと聞くことも大切ですが、

参考程度にとどめ、その通りに動く必要はない。

そのアドバイス事態が、あなたを動かそうとする目に見えない「操作」かもしれませんので。。。

 

 

 

このブログでよく登場する、

ハラスメントをする方々は、こういう手をよく使いますので注意してくださいね。

 

 

 

私も、ほんと痛い目にあいましたが、

お蔭様で今は すっかり見抜けるようになりましたので

今は感謝しています。

 

 

 

でも、一人でもこのような被害にあう方を少なくしたいと思い

書かせていただきました。

 

 

 

あなた様とあなた様の周りの人に幸せと豊かさが流れ込んできますように♡