今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

見下されていると感じる時

見下されている感じがして嫌!!!

だからここを辞める

 

 

 

と言っていた方がいました。(ちょうど一年程前です)

 

 

 

私はその人(Aさんと仮定します)に聞きました。

・どんなところが見下されていると感じるの?

・ここを辞めれば見下されなくなると思う?

・この環境がどういう状態だったらいいと思う?

などなど、いろいろと話したな~。。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな本も読んだな。

(ひどいパワハラを受けているときは、逃げるのも全然ありです。

というか、逃げた方がいいときもありますが、

Aさんは その時 辞めるべきではない。そういう流れの中にいましたので

私も注意深く心に寄り添いながら、一緒に頑張りました。)

 

 

 

1年経った今、、、、

 

 

 

Aさんは、「リーダー」になりました(*^^*)

 

 

 

その環境でも、別の場所でもです。

しかも、

みんなから慕われる、みんなから必要とされるリーダーです。

Aさんがリーダーでいてくれたら安泰だ。。。なんて言われています。

 

 

 

頑張ってよかったな~って思っている今日この頃ですが、

 

 

 

何が言いたいかというと、、、

 

 

 

「見下されている」と強く感じてしまうときは

本当の自分の力を発揮できていないときでもあるという事です。

本当の自分の力に気づかせてくれる現象でもあるという事です。

 

 

 

逆に言うと、「チャンス到来」でもありますね☆

 

 

 

自分の力・才能を開花させちゃってください(#^^#)

 

 

 

あなた様とあなた様の周りの人に幸せと豊かさが流れ込んできますように♡