今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

話すことは最大の癒し

今日、少し疎遠になっていた人から電話がありました。

 

 

 

いつも、勧誘のような電話をかけてくる方だから、

きっと今回もそうなんだろうな~なんて思っていたのですが、、、

違いました。

 

 

 

身の上話でした。

ここ数年 いろいろと大変だったみたいで。。。

 

 

 

私は、自分の話をするのは苦手ですが、

人の話を聞くのは、とても好きですし、私のことを信頼して損得勘定なしで

打ち明け話をしてくれたことが、とても意外だったのですが、嬉しくもありました。

そして、私に話したことで、「スッキリした」と言ってくれたことも

やっぱりとても嬉しかった。

 

 

 

あまり接点がない、私だから話せたのかもしれません。

 

 

 

知ってる人には、言わない方がいいことってたくさんあるし、

知り合いには、自分の弱みを見せたくなくて、つい強がってしまうこともありますからね。。。私です ( 一一)

 

 

 

でも、話すことで究極の癒しが起こります。

言葉は人間に与えられた宝ですからね。

その自分だけの言葉を、誰に否定されるのでもなく、アドバイスされるのでもなく

ただ、聞いてもらえるだけで癒され、力がわいてくる(*^_^*)

 

 

 

文章のやり取りでもそれは起こりますが、言葉の方がパワーがあるな~って思います。

 

 

 

「傾聴」を仕事にしてみたいな~と強く思った一日でした(#^^#)

 

 

 

便利な世の中になった分、不安なことも増え、

その不安な気持ちを少しでも早く手放して楽になってもらいたいな~と思うのです。

 

 

 

思考・感情・イメージは現実化しますから☆

 

 

 

 

 

 

あなた様とあなた様の周りの人に幸せと豊かさが流れ込んできますように♡