今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

同じことが繰り返しおこるとき。

「間違えてるよ」

 

 

 

最近、この言葉がいいたくなる現象が立て続けに起きてきました。

 

 

 

コインパーキングの清算をするときに、駐車番号を間違えた

身に覚えのない金額の請求がきた

プレゼントを2つもらったのですが、

二つとも、イニシャル&誕生月が違っていた( ;∀;)

 

 

 

さすがに、これは 潜在意識からのメッセージだと思いますので、

検証します。

 

 

 

まず、言いたくなることを確認します。

・間違えてるよ。ちゃんと、行動する前に確認してね。

・適当なことしないで。きちんとして

 

 

 

これは、この思考がいいとか悪いとかではなく、

自分が常に握りしめている思考です。

 

 

 

こんな思考を見つけたら、

まず、何か間違ったことをしていないかを考えてみます。

(思い当たることがあれば、行動をかえる)

 

 

 

そして、もう一つ考えられることは、

この思考がブロックになっているという考え方です。

・間違えてはいけない

・きちんとしないといけない

 

 

 

この思考があるために、

「失敗を恐れて行動できない自分」

を創り出しているかもしれないという思考パターンです。

 

 

 

〇〇しなければいけない。という考え方に縛られているかもしれませんね(-.-)

 

 

 

もし そんな思考パターンを見つけたなら、

「間違えたっていいんだよ。失敗したっていい。それは経験になっていくから。」

と とことん肯定してみます。

 

 

 

私の場合は、ここで心がスッとしました。

ブロック解除されたときは、こんな感覚になります。

(不要になった思考の手放し完了)

 

 

 

こんな感じで どんどん自分を苦しめていた思考を解き放っていくと

心がどんどん軽くなっていきます。

 

 

 

注意点としては、「責めない」です。

どこまでも自分を許していってくださいね(#^^#)

 

 

 

 

 

 

あなた様とあなた様の周りの人に幸せと豊かさが流れ込んできますように♡