今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

暴言を繰り返す人

DV

いじめ

暴言

 

 

 

このブログを書き始めてから、

私の周りには「暴言」「パワハラ」「いじめ」問題が勃発していました。

 

 

 

 

どう対処していくのがベストなのか

暴言してくる人とどう向き合っていくのがよいのか

逃げるべきなのか。。。

助けたい。。。

 

 

 

そんな気持ちが湧きあがってきたり、

自分自身が逃げ出したくなっていたり。

 

 

 

今 思うのは、

「戦わず そっと離れてね」

逃げるのではなく、そっと離れる。

自分にとっても相手にとってもそれが最善。

 

 

 

現実的に離れられないときはどうするのか?

 

 

 

心の中でしっかりと線引きをする。

 

 

 

f:id:preciouslife:20220205132856j:plain

 

 

 

それだけでずいぶんと状況はかわってくるんじゃないかな~って思う。

 

 

 

間違っても

相手を更生させようとか

相手が変わってくれることを期待したりしないほうがいい。

 

 

 

相手はかわらないから。

 

 

 

暴言を繰り返す人は、一時的にあなたに対して優しくなるかもしれない。

 

 

 

でも、本質はかわらないから、

あなた以外の誰か、あなたが見えないところでおそらく誰かに暴言を吐く。

 

 

 

平気で人に暴言を吐く人に、気を許してはいけない。

相手は隙をついて またあなたを攻撃してきます。

 

 

 

なぜなら、人が幸せそうにしているのを許せないからね。

 

 

 

暴言を吐く人は、相手が落ち込んでいたり、泣いていたり、苦しんでいたりする

のをみて喜んでいる。

自分が喜ぶために、相手を攻撃してくる。

 

 

 

あなたの笑顔や幸せを喜んでくれない人の側にいる必要はない。

 

 

 

あなた様とあなた様の周りの人に幸せが流れ込んできますように♡