今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

周りの人を大切にするのはあたりまえ。。。でも

自分原因説を学んだ時

この世の中は自分発信で、自分=周りの人という考え方を落とし込みました。

 

 

 

自分を大切にする=自分の周りの人を大切にする

 

 

 

すごくあたりまえの考え方ですね。。。

 

 

 

ただ、大切にするということが、

相手を受け入れ相手の考え方に染まってしまう

というのは違いますね。

 

 

 

それは、ただ相手のわがままを肯定してるだけ

 

 

 

これをやっていると

相手はどんどんわがままになって調子に乗って悪いことをどんどんやるように

なります。

そして、そんな相手に自分もどんどん同化していってしまう。。。

 

 

自分を大切にする。。。という意味を間違えるととんでもないことになります。

 

 

 

f:id:preciouslife:20220128090318j:plain

 

 

 

自分を変えよう、変わろうとしているときは

今までの習慣をかえていく必要があるのですが、

実はそれが、大切だと思っていた人との別れだったりします。。。

相手の意見を認めつつも、自分の意思を貫き通していく。ということだったりします。

 

 

 

見捨てるわけにはいかない。自分しかいない。。。

そう責任感のようなものも感じてしまうかもしれません。

 

 

 

でも、実はあなたが変わることで、相手の方も救われたりするんだよ。

 

 

 

もう解放してあげてくださいね。

そして、本当になりたいあなたの姿をみせてくれるような人の側にいてくださいね

 

 

 

あなた様とあなた様の周りの人に豊かさと幸せが流れ込んできますように♡