今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

噂は現実になる

ちょうど1年前。

あまりよくない噂が私の耳に入ってきました。

あまりにひどい内容であったため困惑し、涙がこぼれてきました。

 

 

 

噂は現実ではなく、自分の目でみたことが現実

一生懸命自分に言い聞かせ、一年過ごしてきました。

そして一年たって、、、、

その 噂は現実だったということを知ることになりました(..)

 

 

 

もちろん全てではありませんが、

火のない所に煙は立たぬ。。。という結果になり

ショックというか 唖然としています。。。

 

 

 

噂を心のどこかで信じていて そこにフォーカスしていたから

現実になっていった。。。とも考えられますね。

思考は現実化しますから(ーー;)

 

 

 

そう思ったらそうなる

思考は現実化する

 

 

 

一年かけてそんな経験をし、私はそこから離れることを決意しました(-.-)

 

 

 

違う価値観・違う世界の人達なのだな~

 

 

 

受け入れるのに少し時間がかかりましたが、今はとっても冷静

 

 

 

私ができることは、相手を変えようとするのではなく、

自分がどう思い、どうしていきたいかを真剣に考え、

なりたい自分にフォーカスするだけ

 

 

 

相手をコントロールしようとする自分を手放すことなのかもしれません

どうぞご勝手に~( ;∀;)という感じにも近いけど (笑)

 

 

 

f:id:preciouslife:20211230231456j:plain

 

 

 

それぞれの世界でみんなが幸せでありますように♡