今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

ほったらかしは嫌だな~

『ほったらかし』

 

 

 

手入れしたり 気にしたりしないで 放置しておくこと

買っただけで きない服?とか

観葉植物をかっても 手入れせずすぐ枯らせてしまう?とか

お金をわたすだけで、子供と一緒に遊ばない?とか

 

 

 

 

放任主義と言えば聞こえはよいが、

私にとってのトラウマ。。。ネグレクト

 

 

 

だいぶ この思い込みはなくなってきましたが、

いまだ でてくるな~

 

 

 

放置

真剣に向き合ってもらえない

どうでもよい

無視。。。なんかそんな思考で繰り返しでてきてしまいます。

 

 

 

自分=周りの人 と考えると

 

 

 

私にも放置している何かがあるのだよな~なんて思っていました。

 

 

 

あっ!!! このブログもそうですね。。。

毎日書くと決めていたのに、書けなくなっていた(-_-;)

 

 

 

 

メンタリストのDAIGO さんが メンタルを鍛えるためには筋トレが一番だと言っていたのを思い出しました。

 

 

 

筋トレっって、

・自分の体の変化がよくわかるし、

・いつも一緒にある自分の体(自分自身)と真剣に向きあうことでもあるから

自分を放置するっていうことがなくなるんですよね~。。。

 

 

 

自分と丁寧に真剣に向き合う=自分のことにも丁寧に真剣に向き合ってもらえる

 

 

 

 

筋トレとブログ更新をやっていこ~!!!

 

 

 

 

f:id:preciouslife:20211224101409j:plain

 

 

 

みなさまに豊かさが流れ込んできますように♡