今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

何故 同じ失敗を繰り返すの?

今 私は ある人に 強烈に伝えたいこと 聞きたいことがある。

 

 

 

「何故 そこまでのリスクをとってまで 自分の信念をつらぬくの?」

「何故 もっと自分と自分の周りの人のことを大切にできないの?」

「何故 相手を振り回すの?」

 

 

 

どんな答えが返ってくるのが想像してみました。

 

 

 

・やりたいことをやるため

・やりたいことをやることが自分を大切にすること

 他人なんてどうでもいい。自分がやりたいことを自由にやらせてもらう。

・相手が勝手に動いているだけ。嫌ならやめればいい。自分に責任はない。

 

 

 

何か 勝手な人だな~

この方は 本当に人を好きになったことがあるのだろうか???

余計なお世話だけど 気になってしまいました。

 

 

 

今 やろうとしていることは とってもリスクがあるんだよ。

それでも やろうとする理由は何?

 

 

 

f:id:preciouslife:20211127221541j:plain

 

 

 

私は 石橋をたたいても渡らないタイプ

その方は たたく前にガンガン歩いていくタイプ。壁にぶちあたったら、後付けで理由を考えればいい。というタイプ

 

 

 

最初に理由を考えてしまう私と

後から理由を考えるその方。。。。真逆だな~(-_-;)

 

 

 

どっちがいいとか悪いとかではないのですが、

私にはできない生き方。

 

 

 

こんなことにフォーカスしている私は 実は その人がうらやましいのだろうか。。。

本当は私も好き勝手にいきたいのだろうか。。。

 

 

 

いろいろと考えてしまいました。

 

 

 

自分の気持ちにフォーカスするなら、

「人生を台無しにするような行動はしないでほしい」

と強烈に思っている。

台無しって何だろう。。。

その人にとっては それが幸せな人生ならそれでいいのではないのだろうか。

私はその人ではないのだから、その人が好きなように行動すればいい。

 

 

 

わかってはいるんだけどね、、、、

 

 

 

自分が好きだなな~って思っている人のことを

噂で悪く言われるのも嫌。

 

 

 

私はその人に恋しているのだろうか。。。(*_*)

 

 

 

「嫌われる勇気」という本がありますが、

「好かれる勇気」ももってほしいな~。

 

 

 

悶々としていたことを書き出してみました。

私の一人ごとにお付き合いくださり ありがとうございました(#^^#)

 

 

 

みなさまに豊かさが流れ込んできますように♡