今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

豊かさを求めて

物質的な豊かさと心の豊かさは 間違いなく比例する

 

 

 

でも もし どちらしか手に入れられないとしたら あなたはどちらが欲しいですか?

 

 

 

私は やっぱり 「心の豊かさ」 かな。。。

 

 

 

綺麗ごとじゃない。

心の豊かさを手に入れたあとにやってくる 物質的な豊かさが 本物だと思う。

 

 

 

心の豊かさを手に入れる って簡単そうで簡単じゃない。

自分を大切にして。。。

好きなことをして。。。

自分を愛して。。。

なんて よく言われるけど

自分を愛したことがない人が自分を愛するって結構難しい。

だって わからないんだもん (-_-;)

 

 

 

今まで 感じたことがない 感覚なんだから

違和感ありありだし、

今まで 正しいと思っていたことが 全部否定されたりする感覚になったりもするから

なかなか 手放せない。

 

 

 

でも、

小さい頃にできてしまった 心の傷を少しつづ癒していくことで

少しづつ愛せるようになってくる。

そして そんな 相手と出会ったりします。

 

 

 

f:id:preciouslife:20210113093958j:plain

 

 

 

昨日 綾瀬はるかちゃんの「天国と地獄」をみました。

まさに こんな感覚なんじゃないかな~

 

 

 

私はあなたであり

あなたは私。

 

 

 

あなたを愛することは

自分を愛すること

 

 

 

あなたを許すことは

自分を許すこと

 

 

 

あなたを守ることは

自分を守ること

 

 

何があっても 私は あなたを愛します

何があっても 私は あなたの味方です

何があっても 私は あなたを守ります

 

 

 

こんな風に 思える相手と出会えたとき

あなたは きっと 心が豊かになっているはず。

 

 

 

この世に生まれてきたんだから

きっと そんな風に思える相手に出会えるよ

愛を学び 愛を知るために生まれてきているんだからね♡

 

 

 

f:id:preciouslife:20210322080815j:plain

 

 

 

みなさまに豊かさが流れこんできますように♡