今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

物が減るほどに豊かになる

捨てられない。。。

 

 

 

何が捨てられないんだろう。

 

 

 

思い出という 過去・執着

まだ 着るかもしれない

まだ 使うかもしれない

なくなると困るかもしれない

 

 

今 持っている 身の回りのものをぐるっと見回すと

今までの自分が見えてきますね。

 

 

 

一番 感じるのは 服かな~。

そして 本。

クローゼットや本棚をみると 自分の過去が蘇ってきます。

 

 

 

思い出して嬉しい過去

思い出したくないほどに辛い過去

 

 

 

どちらが多いですか?

 

 

 

どちらの経験もひっくるめて大切な過去ですが、

過去に執着すると なかなか 今が見えてこないし

理想の未来も見えてこない。

 

 

 

過去の延長線上の未来という考え方はいったん捨ててみて

未来にいくための過去だったと思ってみる。

 

 

 

その過去はまだ必要ですか?

 

 

今から 人生がはじまるとしたら
どんな人物でありたいですか?

どんな今を生きていたいですか?

理想の未来のあなたは笑っていますか?


 

 

f:id:preciouslife:20201223083847j:plain

 

 

 

みなさまに豊かさが流れこんできますように♡