今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

相手を理解するって面白い

 

 

 

自分のことを理解して欲しい

私のことわかって~

どうしてわかってくれないの~怒

 

 

 

みんな こんな風に思いますよね。

私も本当にそうでした。

 

 

 

でも コーチングの仕事に携わるようになって

いろんな人の話に耳を傾けるようになって

相手を知れば知るほど 

新しい世界が見えてくる面白さと出会えるようになりました。

 

 

 

視点が変わる という感じなのかな?

今まで とっても苦手だった人のことを

心底理解しようと心がけると

その苦手だった人を通し 自分の心のブロックがなくなり

どんどん自分の心が軽くなっていくんです。

そして 同時に 相手の方もかわっていきます。

 

 

 

 

相手を理解しようとする過程で

当然ですが自分のこともよくわかってくるのです。

まるで 相手の方が自分のような感覚になってきて

相手を認め、許し、理解できたと感じたとき

自分の心もとても軽くなってくることに気づきます。

好きになっちゃいます。相手のことも自分のことも

これぞ 相思相愛かな~と私は思っています。

 

 

 

コーチングってお互いにとって 心地よい状態を創り上げることができます。

winwinの関係だと私は個人的に思っています。

 

 

 

f:id:preciouslife:20200915103758j:plain

 

 

 

自分を理解してほしい と思っているときは

まず 今 目の前にいる人を理解するようにしてみてね。

コーチングしてみる!て感じでもよいかも。

大っ嫌いな人・苦手な人ほど お互いにとって効果はあるかなぁと思います。

 

 

 

今までずっと避けてきた人を 一旦受け入れてみる。

今までとは違う行動を少しずつとっていくだけで

流れがかわり 運もよくなっていき

気が付いたら 心地よい環境の中にいられるかな~と思います。

 

 

 

安心の中、自分が望む未来をしっかり頭の中に刻み

より良い選択をしていけますように