今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

理想の自分と出会う

字の癖

スポーツなどの フォームの癖

考え方の癖

食べ方 体の使い方 行動パターン(片づけられない)

などなど

 

 

 

癖 を治したいと思ったとき どうするのが一番いいと思いますか?

 

 

 

一番 早いのは

お手本となる 人や物や写真などの 近くにいること

 

 

 

字を綺麗にしたいと思ったら

ただ ひたすら お手本をみて真似する

スポーツも同じ

ただ ひたすら 先生・先輩の真似をする

 

 

 

スポーツなんかはクラブがかわっただけで、勝手にフォームがかわっていったりします

これは、指導者がかわるからとも考えられますが

人間は思っている以上に 視覚で情報をとらえていて

自然といつもフォーカスしている 形になっていくようです。

朱に交われば赤くなる ですね。

 

 

 

成功したかったら

お金持ちになりたかったら

既に 成功している人・お金持ちの人・理想の生活を送っている人の側にいるこで

自動的にそちらの方向へ導かれていきます。

 

 

 

f:id:preciouslife:20200904092834j:plain

 

 

 

ただ、

癖を治すって 結構なストレスだったりするんですよね。

できない自分にイライラして、途中で投げ出してしまうことも多い。

慣れ親しんだ自分から 新しい自分へかわっていくのですから

多少の苦痛は 当たり前の現象であり それがあって当然でもあります。

潜在意識の世界では、お試しとか揺り戻し と言われていますね。

本当はどうしたいのか再確認する段階になるので、

無理してかわる必要ないよ。このままでいいよ。と周りから言われたり、

自分の心の中で理想としている人への批判的感情がうまれてきたりもします。

 

 

 

そんな時は いったん立ち止まり

もう一度 「自分はどうしたいのか?」を考え直して

いまのままの自分でいるのもよし、

一歩づつ前に進んでいくのもよしです。

正解は自分の中にしかありません。

 

 

 

でも もし 理想としている自分像があるのなら

少しづつでもいいので 前に進んでみてくださいね。

ゆっくりで大丈夫ですし、毎日少しづつコツコツ積み上げていけば

気が付いたら 理想の自分 と出会えていると思います♡

 

 

 

理想の自分って考えたことありますか?

まずは理想の自分をイメージしてみてくださいね。

その後は具体的に文字にしてみてくださいね。

何となくですが 自然と行動してきたくなる自分を感じられると思います。

①イメージ

②文字におこす(現実化の一歩)

③行動

 

 

 

f:id:preciouslife:20200723091731j:plain

 

 

 

理想の自分と出会うために生きていると思う 今日この頃。

自分のことを世界一愛している素晴らしいと心から思えるような

理想の自分を目指してみてくださいね。

 

 

 

自分と周りの人が愛に溢れ

笑顔で幸せな毎日を送っていられますように