今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

遺伝だからという思い込み

長女は自分のことを音痴だと思っていました。

お父さんが いわゆる音痴で(ごめんなさい)

何となく自分も同じ感じだと思っていたのですね。

遺伝だから仕方がないか~と諦めていた娘。

 

 

 

 

 

が しかし。

音楽が好きな娘は緊急事態宣言中、

独学でピアノを練習し Wiiのカラオケで毎日練習。

その効果があったのか、一学期の音楽の成績は5をもらいました。

そして、聞いていてもうっとりするぐらい

すきとおった美声になりました。もちろん 音もはずしません♡

 

 

 

 

 

遺伝だから仕方がないと思うのは思い込みにすぎませんね。

好きこそものの上手なれ

 

 

 

 

人に何と言われようが

好きなことを続ける。努力する。

これこそが 新しい才能を発掘する方法ですね。

 

 

 

f:id:preciouslife:20200831115751j:plain

 

 

 

思い込みは現実を創っていきます

必要のない思い込みは とっぱらっていきたいですね。

 

 

 

みなさまがそれぞれの才能を100%発揮できますように。