今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

なかなか手に入らない目標があるときは

 

 

 

目指していることがある。

 

 

 

でも なかなか思ったような結果にならない。

 

 

 

理由はわかっている。

 

 

 

でも どうしても 行動できない。

 

 

 

そんな時は。。。

結果をだしている人に近づいてみよう!

 

 

 

今までの自分とは真逆のタイプだったり、

一番 嫌いなタイプだったりすると思います。

塔が崩れていくような 衝撃を覚えるかもしれません。

嫌悪感・絶望を感じてしまうかもしれません。

 

 

 

でも そんな

相手=自分を受け入れていく。許していく

 

 

 

嫌いな人には近づかなくてもいいんじゃない?

という意見もあるかと思います。

私もずっとそうでした。

嫌な思いをするぐらいなら 離れちゃえ~みたいな。。。

逃げる思考ですね。

(自分を守るために逃げることも必要なときもあります)

 

 

 

でも、それをやっていると かわらない。

なぜなら、今の自分と同じ波長の人ばかりが集まってくるし、

 相手・場面を変えて、何度も何度も同じような状況が訪れるとしたら、

そのループからぬけだす方法を考えた方がいいかなぁと思います。

 

 

 

f:id:preciouslife:20200610094656j:plain

 

 

どうしても 達成したい目標があって

今 それが手に入っていないとしたら、

出会う人・方法を顧みて

少しぐらい 損をする覚悟?痛い思いをする覚悟?

が必要なんじゃないかなぁと思います。

 

 

 

そんな 覚悟が 自分を大きく成長させてくれます。

 

 

 

何度も何度も同じような状況が訪れるとしたら

 

 

 

真逆の行動をとってみて~

 

 

 

ということです。

押してもだめなら 引いてみろ~みたいな(笑)

 

 

 

今までずっと逃げてきたなら

立ち向かっていく勇気を持つことかなぁと思います。

 (でも あまりに障害が多いときは 宇宙からストップがかかってしまっていることも

ありますから。そこは慎重に気を付けて前にすすんでくださいね。)

 

 

自分で自分を応援しながら

そして、丁寧に前にすすんでいきましょうね

 

 

 

 

自分の能力を最大限に発揮して

思いっきり自分を表現し自分の人生を楽しめる人が増えますように