今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パワハラ男はやっぱりパワハラしかできない

このブログでずっと書いてきた、パワハラについて、、、 周りの人から助言をされて 自分の立場も悪くなり、 人が変わったように大人しくなったな~って思っていたのですが、、、 やっぱり本質は変わっていない。 人を変え、また同じようなパワハラを繰り返し…

自分を諦めない

自分以外の誰かに期待したり、依存したり、変えようとしたり、、 家族のため 会社のため 友人のため 子供のため。。。 自分以外の誰かのために、本当にたくさんの努力をしてきた人ほど、 パワハラ・モラハラ・セクハラにあっているな~って思います。 自分以…

男性の定義をかえちゃおう

素敵な男性との出会いがない とか 出会う人 嫌な人ばかり とか パワハラ・DVする人ばかり とか こんな人としか 縁がないんです。。。 と思っていますか? これ、ほんとただの思い込みです。 自分の中の男性性が育ってくると、理想的な魅力的な男性と出会うよ…

自己否定をやめると出会う人がかわります

ここ3年ぐらい、パワハラ・いじめ、そして不倫・三角関係 ほんとそんなのが日常な世界にどっぷりいました。。。 争いのないよい環境にしたいな~って 勝手に頑張ったりしましたが、今は そんなことする必要なかったな~って 思います。 (その方たちはその…

自分の心を表現するのが苦手

自分の心の中を理解するのも、言葉や態度で表現するのがほんと苦手。 感情的になって、怒ったり泣いたりして。。。 そんなところが、パワハラ気質の人を引き寄せてしまうのかな~なんて 思ったこともあります。 今まであまり言葉にしてこなかったから 勇気を…

無駄なものを取り除く

整理整頓のメリットは 「快適な生活ができる」「日々 快適に過ごせる空間を創れる」 ことかな~と思います。 お客様・友人が来るときだけお掃除したりしていましたが、 誰のための家で 誰のために過ごしやすくするのか? 本当は自分なのにね。 先日、整理収…

うまくいかないのには理由がある

うまくいかないな~ 何か邪魔ばかりはいる。。。 もう嫌!!! 実はこの「うまくいかない」は思い込みであることが多いです。 「邪魔」って言いかえると「心のブロック」だったりするのですが、 実は、あなたを守ってくれているものだったりします。 そう、…

嫉妬しなくていい

誰かの幸せそうな姿に嫉妬することがあります。 インスタもそうだし、 あなたの嫌いな誰かの幸せなんて、みたくない。 そう思って、怒り・嫉妬の炎がメラメラしてしまうかもしれませんね。。。 でも、それはその人の「罠」かもしれないと考えてみて? 「匂わ…

最低な人物と遭遇したら

最低だな~って思う人に遭遇してしまったら、 潜在意識を学んだことがある人なら、 自分=周りの人と考え、自分を責めたり、落ち込んだりしてしまうかもしれませんね。 私はそんな時期がとても長かったです。。。 でもね、 そんな「ほんと最低」と思う人と出…

寄り添うのは自分の心だけにしてみてね

パワハラ DV いじめ 不倫・三角関係・略奪愛 で悩む全ての方へ あなたはきっと、 共感能力がとても高く 優しく 正義感も強い もっと言ってしまうと、 責任感も強く、全ては自分のせいだと思ってしまう人間性がとても優れている人 かもしれません。 自分のこ…

自己肯定感を持つことの大切さ

自分のことが大嫌いでした ほんと嫌い (潜在意識のことを理解できるようになって、今はこんな風には全く思えません) 自分が誰よりも劣っているかのようにおもえて、 自分の存在がはずかしくて いつも隠れて過ごしていたような気がします。 嫌いというより…

怒り 対 愛

愛を感じているときは、怒りの感情はわかない 怒りを感じているときも、愛を感じることは難しい 二つの感情は同時には経験できないようになっています。 潜在意識のことを知り、 愛・感謝が大切だとわかっていても、 どうしても、怒りや悲しみや憎しみといっ…

パワハラする人の罠にかからないよう要注意

パワハラ・いじめについていろいろ書いてきましたが、 パワハラする人は、あの手この手を使って、 パワハラできる人を探しています(ーー;) おびき寄せているようにも見えるな~って思います。 どんな方法かといいますと、簡単なところで言いますとまずは、 …

パワハラする人は喧嘩売るのが趣味です

あー言えばこういう こー言えばああいう 思い通りに動いても、動かなくても 言うことを聞いても、聞かなくても 結果は同じで、文句しかいってこない( ;∀;) 気持ちを逆なでし、怒らせようと、落ち込ませようと必死。。。 相手を否定することが大好きだし 否定…

パワハラを受けてきた心の傷を癒すには

罵声・暴言、、、暴力もあるかもしれない みんなの前でバカにされたり みんなの前で嫌なことさせられたり みんなの前で恥ずかしいことさせられたり こんなこと毎日されていたら、 憂鬱な気分になり絶望を感じ、無気力になり 毎日恐れの中にいるようになるか…

復讐心を持ってしまう自分を責めないでね

昨日の記事で、エイブラハムの22の感情について書きました。 そして、パワハラされる人のエネルギーが最下位の22だということも書きました。 ここに気づくと、 さらなる絶望を感じてしまう人と 開き直って強くなっていく人といるようです。 開き直り方は…

結果の世界にいます

「結果がなかなかでない」 「思ったような結果にならない」 「本当に欲しいものが手に入らない」 こんな風に思っていましたが、 実はこれは大きな思い込み(+_+) 目の前に広がっている世界は、自分の思考や感情の結果 結果がでている世界でした(*_*) ここに気…

うまくいかないことに感謝する時がやってくる

何をやってもダメ。。。うまくいかない 自分を変えれば、相手も変わってくれるかもしれないと相手に期待し 一生懸命自分を変えようと努力したり、 何がいけないのかと一生懸命原因探ししたり、 自分を素直に表現するために、 いいたくないことを相手に言って…

パワハラ上司を面白い人と仮定してみる

パワハラする上司 その中でも達が悪いのは 自分の立場を利用して調子にのって、部下へストレス発散しているタイプ まだまだいますよね。芸能界だけでなくごくごく身近でも起きています。 言葉は刃物のようになって、自分の心に突き刺さり 傷つき、悲しくなっ…

そうしたいなら、そうしよう☆

誰でもやりたいことってあると思うのですが、 行動に移せないときってありますよね。 理由は、 ・過去に失敗したことがあるから ・どうせできないと思っているから ・面倒くさいから ・お金がないから ・環境が整っていないから まぁ いろいろあります。 ち…

見下されていると感じる時

見下されている感じがして嫌!!! だからここを辞める と言っていた方がいました。(ちょうど一年程前です) 私はその人(Aさんと仮定します)に聞きました。 ・どんなところが見下されていると感じるの? ・ここを辞めれば見下されなくなると思う? ・この…

許せないという思いの裏側

許せないという思いの裏側をみてみる。 今 あたなたの身近に ・許せない ・仕返ししてやる ・呪ってやる なんていう思いがフツフツと現れてくる相手がいるとしたら、 まずは その人になんていいたいか書いてみよう。 「バカにしやがって ゴミのように扱いや…

パワハラする人の心理(タロットでみてみたよ)

パワハラを「愛」だと受け取る人がいます。 そんなとき、タロットでパワハラする人の心理をみてみたことがあるのですが、 う~ん。。。正直とても怖い結果となりました(*_*) 「愛」とか「正義」とか「純粋」とか そんな結果がずらりとでてしまうんです。(ー…

悲しい気持ちに浸りたいの?

思考は現実化するということを知り ワクワクした気持ちが幸せな現実を引き寄せてくると知りました。 これは間違いのない事実 ただ、ずっとずっと長い間 悲しく 苦しく 寂しく 辛い 思考を送り続けてきた人は、この「ワクワクした気持ち」を持ち続けることが …

日頃の行いが悪い?

数か月前に コロナ陽性判定をされた人がいました。 そして、その人のことを 「日頃の行いが悪いからこういったことになる。」と言い放った人がいました。 そして、続けて、 「僕はワクチンも打っていないし、マスクもほぼしません。(-_-;) コロナぐらいで休…

もし罵倒されたら。。。

平気で人を罵倒してくる人がいます。 根底に「愛」があって、 相手の成長を助けるためにしているのなら 多少は許せるかもしれない。 でも、パワハラとかしてくる人はほとんどの場合違うかな~って思います。 自分の、ストレス発散・イライラをただぶつけて …

人は簡単には変わらない。。。自分もね。

人って本当に変わらないんだな~って思う。 ・努力します ・変わります ・お願いだからもう一度チャンスをください 何度 聞いてきたことかわかりません。 そして、私も そのたびに 相手を信じ、一瞬だけ変わったその人を信用し、 また、同じ失敗を繰り返し、…

仕返ししたいと思ってしまう時

パワハラ・DV・いじめ・マウント これらのことについてずっと書いてきましたが、 やっぱりね、そういうことをする人達は それなりの報いをうけます。(-.-) だからね、 復讐したいとか 仕返ししたいとか 許せないとか 感じて、あなたがイライラする必要なんて…