今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

正しいか正しくないかで判断しないようにする

二者択一 選択の連続ですね。 迷ったときは、どんな選択をしていますか? 私は、 「常識かそうでないか」 「正しいか正しくないか」で判断することがとても多く、 正しくない選択をしたり、非常識な選択をしてしまった自分を責めてしまうことがよくありまし…

不倫する人=パワハラする人=いじめする人

不倫する人、パワハラする人、いじめをする人は 同じ思考の持ち主なのだと思う今日この頃。 不倫関係で、奥様や友人にわかるように匂わせをして、 相手を嫌な気持ちにさせて喜んでいるのかな~って思う。 相手が不快になっていることを喜びとしているかのよ…

やりたいことはやってみる

潜在意識の勉強をして 一生懸命思考のお掃除をして、アファメーションしてプラスの言葉やイメージを入れても、なかなか現実がかわっていかないな~ それどころが悪くなっていくような気がするという人は 行動がたりていないのかもしれません。 思考と行動が…

自分のやりたいことを見つける方法②

輪廻転生 生まれ変わったとしたら何がしたいですか?と聞かれ、 私は「職人になりたい」と答えました。 パティシエでも 建築関係でも 陶芸家でも ピアノでも(ちょっと職人とは違うかな。。。) 技術を習得し、追求し、没頭したい。 そして、それが周りの人…

自分のやりたいことを見つける方法

自分のやりたいことがわからない 何をしていいのかわからない どうやったらいいのか方法がわからない そんな時の理由で多いのは 「お金」じゃないかなあと思います。 お金は、言い訳に使われることが本当に多いと感じます。 お金がないから お金がもう少しあ…

思いとは逆に動く

思考は現実化する この考え方に出会ったとき、 思考を変えれば何でも思い通りになるのだと思いました。 でも、今は これは半分は本当で半分は違うな~って思います。 どちらかというと、 顕在意識で「今」思っていることは実現しない( 一一) 特に、自分以外…

安心を与えてくれる人

最近、好きな人ができました♡(現実世界で) 好きな人というより、 一緒にいて安心できる人という表現の方がいいのかもしれません。 緊張しなくて、自然体でいられる。 どんなことが好きなのかな~と考えてみたのですが、 ただ、純粋に「好きな事」を追求し…

話すことは最大の癒し

今日、少し疎遠になっていた人から電話がありました。 いつも、勧誘のような電話をかけてくる方だから、 きっと今回もそうなんだろうな~なんて思っていたのですが、、、 違いました。 身の上話でした。 ここ数年 いろいろと大変だったみたいで。。。 私は、…

原因追及した方がいい場合もある

「自分のせいで。。。」 こんな風に考えてしまう癖がありました。 そして、自分原因説と出会い、 全ての現象の原因は自分にあると確信し、ますます自分を追い込んでいくように なっていきました。 (そもそも、自分のせいという思考をもっていない人は、ひょ…