今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーベリーは目にいいは本当でした👀

今日はびっくり体験を書いてみます(#^^#) 昨日、映画を見にいってきたのですが、 見終わった後、鏡をみたら 白目が真っ赤。 血の塊のようなものができている(*_*) 何がおきたのかわからずネット検索すると、 まあまあよくある症状で力んだりするときにおきる…

自分を大切にするためには、まずは自分を知る

二つの世界がいつも目の前に広がっていました ・褒め合い、助け合い、楽しく、豊かな世界 ・罵りあり、足を引っ張りあい、暗く、貧しい世界 そして、いつもここだけざっくりと見て、 「褒め合い・助け合い・楽しく・豊かな世界」がいいな~って思い そういう…

マウントの世界

相手に勝つことしか考えていない 裏をかき相手を出し抜く 相手が失敗すれば心の中で失笑し 成功すれば妬み、暴言・暴力で相手を追い出そうとする 成功している姿を見ることに耐えられないのだろうと思う。 スポーツの世界、特に対人スポーツの世界ではそんな…

潜在意識への願いは明確に☆

娘が今日、忘れ物をしました(-.-) 慌てて、家をでて呼び止めるも、娘はすでに見当たらず、、、車で後を追いました。 が、、、、、娘がいない( ;∀;) (一方通行が多い道であったため、車でいってしまったことを後悔。 でも渋滞にはまってしまったので後戻りも…

人のために一生懸命になる前に

自分のことばかり考えないで 少しは周りの人のことを考えて行動しなさい。 人の役にたちなさい。 とよく言われて育ってきました。 そして、その通り 両親や先生、家族のことを最優先に考えることができるようにはなりました。 でもね、 気が付いたら、自分の…

尽くすタイプは報われない

献身的で 尽くす女性って素敵だな~って思います。 でも、そういう女性で幸せになっている人と出会ったことがない(-.-) 尽くせば尽くすほど、相手はその女性のことを雑に扱うし、 DVやパワハラ。。。といった行動をとり、その女性は精神を病んでいく。 そん…

あなたのせいじゃない

私のせいで。。。 うまくいかない 不幸にしてしまった 嫌なことばかりがおこる 不愉快な気分になる こんな風に思っていまう思考癖がありました(-.-) でも、これは ただの「思い込み」です。 たまたま、 「私のせいだ」という思考と 「お前のせいだ」という思…

被害者になるとどこへいっても加害者が追ってくる

被害者意識を強くもっていると 時を超え、場所を越え、 逃げても逃げても 加害者が追ってきます(-.-) 被害者と加害者はセット。 被害者がいなければ加害者も存在しないことになるし 加害者がいなければ被害者も存在しない。 どうすればよいのか??? 「被害…

やりたい放題やった結果は。。。

やりたい放題やっている人を羨ましく思っていた時がありました。 というか、生まれてからずっと羨ましかったな(^-^; 言いたい事言って、 思ったことをすぐ行動にできて、 自分の欲望に忠実で、 周りの迷惑を顧みず行動することができる。 私はというと、、、…

同じことが繰り返しおこるとき。

「間違えてるよ」 最近、この言葉がいいたくなる現象が立て続けに起きてきました。 コインパーキングの清算をするときに、駐車番号を間違えた 身に覚えのない金額の請求がきた プレゼントを2つもらったのですが、 二つとも、イニシャル&誕生月が違っていた…