今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

追いかけると逃げる

自分を知って 自分と向き合えるようになると 入ってくる情報、出会う人が変わってきます。 そして、この出会う人の影響力はとても大きく その新しく出会った方が発しているエネルギーの影響を多大にうけるように なってきます。 ここで気を付けないといけな…

モラハラ・パワハラからの解放

モラハラ パワハラ系の家庭で育つと なかなかその負のループから抜け出せない。 いいとか悪いとかではなく、 ずっと自分を苦しめることになる。 慣れ親しんだ古い思考を手放すってそんなに簡単じゃないんだよね。 潜在意識の勉強をして負のループの原因はわ…

原因探しはもう終わりにしてもいいかもね

原因を知ることって大切だと思います 原因があるから結果がある でも、原因探しばかりしていると ずっとその場所でいったりきたりを繰り返してしまうことが多いんじゃないかな~って感じています。 過去に執着してる状態ですね。 過去にフォーカスしてしまっ…

自分で自分を誇れる選択

自分=周りの人 相手は自分を映し出す鏡 相手に言いたいことは自分も誰かから言われていること 潜在意識からのメッセージ 昨日の記事で 「自分のマイナスにしかならないことを大切にしている人」に疑問を感じていると 書きました。。。 そして、そんな時は …

目標は常に自分の理想の姿でありたい

自分にデメリットしかない人を第一優先で守っている人がいます。 人間関係を損得勘定で考えるのはよくないのですが、 「仕事」なんです。 お客様や経営者、オーナーのことを全く考えず、 自分のやりたいことだけをやり続けている。。。 しかも、自分の価値を…

目標が達成できる気がしない時

達成したい目標があります 正確には、達成した状態を継続すること。 もう 10年ぐらいになるでしょうか、 一人では達成できない目標があるからこそ 「潜在意識」という言葉に出会ったのだな~と思います。 一人ではできない でも 二人だったら? しかも そ…

奪われないもの 邪魔されないもの

何かを手に入れては 奪われる 何かをしようとすると 邪魔される こんな風に感じてしまうことあるかな~ ずっと苦しんだり 悲しんだり 人を恨んだりして 辛いかもしれない。。。 でも、それは「思い込み」だったと気づくと楽になる。 ・思考 ・イメージ ・感…

占いの結果に左右されなくていい

占い 大好きです。 結果をみて心がザワザワしたり ウキウキしたり。 でも、結果が悪いとやっぱり落ち込んだりしますよね。。。 でも、新しい未来を創造できるとしたら? 結果すら変えていけるとしたら? 結果をみてショックをうけたなら どんな結果だったら…

一緒に頑張りたい(*^_^*)

小さい頃から疎外感を持っていました。 特殊な環境の中で生まれ育ってきたからか 普通の生活にあこがれを持ちつつも その輪に入れない自分をずっと責めていたし そんな母の元に産まれてきたことも嫌だった。 でも 今はわかります。 そんな母を選択してきたの…

一人で頑張らなくていい

一人で頑張らないと。。。 孤独の中 自分に鞭をうって頑張っている人 たくさんいるかな。 自分の弱さをみせられないし、 努力している自分もみせられない、 というか、そういう環境で育ってきちゃったから、一人で頑張るのが当たり前だと 思っている。 努力…

出会いは突然にやってくる

運命にはあらがえない 運命からは逃げられない 何となくこわ~い 感じもしますね。 でも、 捉え方・行動を変えていくだけで人生はうまくいきはじめる あらがえない 逃げられないのなら その流れにのってしまおう 先日、道を歩いていたら、目の前にテニスボー…

自分が何にフォーカスしているかに気づく

自分を知るために探求しはじめると 自分が日々どんなところにフォーカスしているのかに気づきますね。 フォーカスしているところが 自分の気持ちが明るくなったり、意欲的になれたり、幸せになれることなら それでOK!! でも、マイナスの方にフォーカスして…

自分の感覚の探求

スタバ好きです♡ どんなところが好きなのか考えてみました。 ・接客が素晴らしい ・空間がきれいでおしゃれ ・流れている音楽もとても穏やかで落ち着く ・季節のものを取り入れ遊び心があるところ ・従業員・アルバイトの方が意識が高い人が集まっている (…

奪われないものに気づくと強くなれるよ

二人姉妹の妹として生まれてきました。 小さい頃から、全てがお下がり。。。 私は二の次であり、 長女の遊び相手 男の子が欲しかったからうんだけど女の子だった→いらない子 なんていう幼少期を過ごしました。 だからね、頑張りました。 運動会・勉強・仕事…

自分の仕事に誇りをもてると自分の価値もあがる

仕事っていうとどんなイメージがありますか? 自分の仕事に対してイメージを書き出してみると いろんなことが見えてきます。 ・完璧にこなさなくてはいけなくて大変 ・失敗は許されない ・たくさん(長時間)働かないとお金が入ってこない ・嫌なことも仕方…

人の目を気にすることは悪いことではないと思う

人の目を気にしないで、 自分の主張・やりたいことをやりましょ~!!! 最近はそんな流れになってるかな? でも、人目を気にするって、それってとっても大切なことなんじゃないかな~ って私は思います。 確かに、人目を気にしすぎて、自分のやりたいことや…

母は無償の愛を持っているという幻想

私はこのブログで、パワハラ・DVについてよく書いてきました。 学校だったり、職場だったり、身内だったり、習い事だったり、、、 私の目の前にはこのような状況が繰り返し現れていました。 避けても逃げても 見ないようにしても 人を変え 相手を変え 場所を…

原因となるものを見つけるのは大切だよ

どうして同じ失敗を繰り返すのだろう。。。 どうしてダメだとわかっているのにとめられないのだろう。。。 最近、こんなことが言いたくなる現象が続いています。 リスクを考えないのだろうか??? 原因と結果 ということに囚われないのだろうか??? やりた…

あなたの周りにいる嫌な人に感謝してみて

今 あなたの周りに嫌だな~この人。。。 って感じる人何人いますか? 私は、二人 (笑) ほんと嫌いというか嫌悪感しかないのですが、、、 でも、実は この嫌いな人は自分がもっている思考の一部であり、 現在 自分が表現できていない自分自身を表現してくれる…

そのままの自分を好きになるって難しい。。。

潜在意識は一人称でしか認識できないと言われています。 ということは、 あなたの周りにいるあなたの大嫌いな人も自分なんです( ;∀;) この考え方を落とし込んでいくとき、 ほんと~に辛かったな~( ゚Д゚) 絶望感に襲われました。。。 はっきり言っちゃうと、…

人間性と技術の上達

すっごく評判が悪い先生がいます。 スキルがある先生なので、私はあえてその先生にお願いすることにしたのですが、 私が先生に一歩近づくと、それはそれはの悪評が私の耳に入ってきます。 もう2年ぐらい続いたでしょうか。。。 あまりに悪評高き先生なので…

匂わせ女子の心理

不倫関係をあからさまに匂わせする女性の心理について しりたいのですが。。。とご相談をうけたのですが、 インナーチャイルドカードを使って その相手の方がどうしてわかりやす匂わせ行為をするのかをみてみました。 「悲しみと不安。そして自身のなさがベ…

暴言を繰り返す人

DV いじめ 暴言 このブログを書き始めてから、 私の周りには「暴言」「パワハラ」「いじめ」問題が勃発していました。 どう対処していくのがベストなのか 暴言してくる人とどう向き合っていくのがよいのか 逃げるべきなのか。。。 助けたい。。。 そんな気持…

あなたのせいじゃないよ

私のせいで、、、 私の存在のせいで、、、 それは「錯覚」です。 あなたのせいじゃない あなたがいてもいなくても あなたが行動してもしなくても きっと、その現象は起こるべきして起こっていて、 あなたが責められることではありません。。。 責任を感じな…

存在するだけで誰かのためになっている

存在してくれてありがとう。 ただ、そこにいてくれるだけでいい この言葉が嫌いでした( 一一) なぜなら、 何もできない価値のない存在だと言われているような気がしていたから。。。 でも、価値のない存在なんてほんといないし、 あなたの存在(笑顔だったら…

自分の中の男性性をみる

メンヘラとサイコパスは共存するんだな~って思う。 すっごく怒鳴られ、バカにされているのに、 その相手にしがみついている人がいます。 気にいられようと必死に頑張っているAさん。 うつ病のようでメンヘラちゃんなのかな~と最初は心配していました。 が…

自分を探っていくことが、自分への愛を取り戻す唯一の方法

心に灯をともしてほしいな~って思う。 あったかい愛を取り戻してほしいな~って思う。 心に灯をともす方法は、 自分の心の中を知って、 自分で自分をわかってあげたり、 自分で自分を応援してあげたりすることで あったか~い灯がともるのだと思います。 自…