今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嫉妬からくる愛はもういらない

「嫉妬」 愛するがゆえに嫉妬して苦しんだりしますね。 でも、それって本当の愛じゃないよね??? 嫉妬からくる愛って ・略奪 ・マウント ・優越感 そんな感じのイメージです。 一見、あなたのためを思って近づいてくるようでいて、 実は自分のため。自分の…

周りの人を大切にするのはあたりまえ。。。でも

自分原因説を学んだ時 この世の中は自分発信で、自分=周りの人という考え方を落とし込みました。 自分を大切にする=自分の周りの人を大切にする すごくあたりまえの考え方ですね。。。 ただ、大切にするということが、 相手を受け入れ相手の考え方に染まっ…

相手に合わせなくていい。。。

追いかけられるのが苦手 真似されるのも苦手 好き好き光線だされるのも苦手。。。 こういうことされると、一気に逃げたくなります。 何故だろう。。。 何だか怖いんです。 何が怖い? 依存されるのが。。。 私を追いかけるのではなく、自分の人生を大切にし…

ツンデレは願いが叶いにくいと思います。。。

この人「ツンデレ」だな~って思う人がいます。 そして、すごくいい才能を持っているのに、全然うまくいっていない。 どうしてうまくいかにのか??? 答えは簡単です。 それは、真意(本心)が相手に伝わりにくいからです 潜在意識はとっても素直!!! 例…

人に言いたくなること

不平不満 誰かに言いたくなることありますよね。。。 クレーマーになってしまうこともあるかもしれません。 でも、これをやっていると いつまでたっても負の連鎖がとめられないんです( ;∀;) やられたらやり返す やられっぱなしではなめられた人間関係しか築…

出る杭は打たれる

あなたのことを嫌いな人 あなたの悪口を言う人 あなたの悪い噂を流す人 あなたに暴言を吐いてくる人 こんな人がた~っくさん出現する時があるかもしれません。 ほんと もう嫌!!!っていうぐらい出没する時があるかもしれません。 でも、それはもしかしたら…

選択に迷った時は

二者択一 ・行くか行かないか ・辞めるか続けるか ・Aにするか Bにするか などなど 何となく決めていても決定打がなくウジウジモヤモヤしてしまうことありませんか? 私はこんなときは、 タロットを使ってセルフリーディングしたりします。 そして、それでも…

強運の人の特徴(大吉ハンター)

私の友人におみくじを引くとまず「大吉」を掴む 大吉ハンターと呼ばれる人が何人かいます。 その人の特徴を書いてみたいと思います。 ・大吉しかありえないと思っている ・自分を愛している (自分が自分の一番のファンだと思っている) ・調子が悪いときは…

今いる場所を離れようか。。。

こんにちは。 今 悩んでいることがあるので インナーチャイルドカードをつかってセルフセラピーしてみました。 インナーチャイルドカードは、タロットカードのようなものですが、 タロットカードより 自分らしい生き方、魂が求める生き方を教えてくれるんじ…

依存させられてることに気がついてほしい

暴言→優しい言葉→罵倒→優しい言動 こんなことをしてくる人があなたの周りにいませんか? あなたを依存させ自分の思い通りにしようとしてる。。。 あなたが幸せならそれでもいいのかもしれない。 でも 本当にそれでいいの? そこから逃げること 相手を拒絶す…

手放すと入ってくる

もう最悪! これでもか~というほどに嫌な人とご縁がありました この数年。。。 相手の人生をより良いほうに導きたい もしくは 相手を更生させてたい(変えたい) なんて 勝手に思ってしまっていた私。おおきなお世話でした。 そして、そんな生き方もありな…

虐待なのか?愛なのか?

先日、ママ友の方からある理解不能なお話を聞きました。 「娘が部活で足を痛めたので、迎えにいったところ、 極寒の中、氷水の入ったバケツに足をつっこんで座っていたの。。。 大事には至らなかったのでよかったんだけどね~。。。」 ???????? 足は…

占いで相手の気持ちを読むのは要注意です

タロット占い 大好きです。 自分の潜在意識 相手の潜在意識がよ~く カードにでてくるので 道しるべのようにしていた時がありました。 でもね、、、 相手が典型的なパワハラ気質・いじめっこの場合 相手の方が、その行為自体を全く「悪いこと」だと思ってい…

すべてを受け入れる

いじめる人 いじめられる人 マウントを取る人 マウントを取られる人 責める人 責められる人 姑に苦労する人 嫁に苦労する人 どっちも自分の中にあるのだな~とつくづく思います。 目の前にいる人が大嫌いだと思って離れたいといくら思っても 自分の中にその…