今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

戦いがあるとしたら。。。

思考は現実化する。 本当にそうだな~って思います。 目の前にある現実は自分が創造したもの それならば、思考(考え方)次第で未来はどうにでもなる。 これも 本当だな~と思います。 でも、思考を変えるのって結構大変。。。 もっというなら 感情をコント…

勝ち続けると。。。

「勝つ」ってやっぱり嬉しい♡ 勝ち癖をつけると 勝つのがあたりまえ~みたいな思考パターンができあがってくるのでいろんな場面で有効かな~と思います。 ただ、ここで大切なのは 調子にのってしまわないこと! 何だか何でも自分一人の力でできてしまうよう…

私のせいで。。。なんてない。錯覚です。

自分原因を学んでから、 全部自分のせいなんだ。。。と自分を責める傾向にありました。 もともと責める傾向があったから、「自分原因説」を引き寄せたのかもしれません。 いろいろ 試してみました~ でも 結局ね 〇〇のせい。。なんて存在しませんでした。 …

みられていないと伸び伸びできる?

娘があるスポーツをしています。 私が試合を見に行く=負ける という方程式ができあがってしまっているので、 なるべく見に行かないようにしています (笑) 母の目を意識しすぎてしまうのかなぁと思います。 「いいとこ見せたい!」「褒められたい!」 もしく…

怒りと読み解いていく。。。

嫉妬 執着 そして 怒り。。。 いやだな~。。。 私は なるべく その場所から離れようとする癖がありました。 それも 悪くないよ。 でも ずっと続くのよ このパターン(;'∀') もうほん~に嫌なので、 しっかりと向き合って 手放すことを決めてみる。 そして 本…

自分の心の中を表現してくれる人

潜在意識と顕在意識を一致させていきたいとずっと思っています。 潜在意識と顕在意識がツンデレ関係だとあんまりうまくいかないかな~(笑) よくいうアクセルとブレーキみたいな関係? 恋愛と一緒でやっぱりラブラブな関係が理想ですね。 ラブラブってどんな…

最悪でヒドイ人!!

散々 人のことをバカにして罵倒して お金をとるだけとって という人がいました。 最悪な人だな~と思いながら、ある学びをしたくて私もその人の側にいました。 (尊敬できる部分ももちろんあります) すっごく最悪な人だな~と思いながらも 私にとても影響を…

言っても言わなくても結果は同じだった

知らないふり 気づかないふり は嫌だな~と思っていた。 過去に言わずに後悔したことがあるから。 「あの時言っておけば。。。」という気持ちになりたくなかったとも言えます。 だから 言わずにいなくなるのではなく改善して欲しい気持ちから 言いにくいこと…

感謝を受け取る♡

運をよくしたければ 「ありがとう」「感謝」が一番! とよく言われますね。 確かに そうです。 ただ 順番があります。 ①自分が「ありがとう」という気持ちを送り出す そして、 ②自分への「ありがとう」という気持ちを受け取る ②の段階にくると 幸せも富も入…

アファメーションの不思議

アファメーション 自己暗示 プラスの言葉 肯定的な言葉 例えば 「私は愛されています」「私は魅力的です」「私は幸せです」 「私はお金持ちです」「私はダイエットに成功しました」など 自分のイメージをかえると あら不思議 今まで相手のマイナスなところし…

身に着けるもので近寄ってくる人が変わる①

最近 面白いことに気が付きました。 パワーブレスをつけていると 近寄ってくる人がかわります。 といいますか、 あるパワーブレスをつけていると ある人の視線を感じるなぁと思っていたのです。 何故か目が合う☆ 人間って自分が思っている以上に 無意識部分…

自己啓発の落とし穴(女性)

自己啓発系のユーチューブをみていました。 相手を理解しましょう 相手に関心をもちましょう 相手に言葉(プラス)をプレゼントしましょう。。。などなど 確かにそうだよな~と思ってみていましたが、 それよりまずはじめにやらなければいけないこと 自分を…

周りの人ひっくるめて自分

すごく好きだった人がいました 憧れだったかな? でも 今思うと その好きは その人+その人の周りにいる人だったり 経歴だったかもしれないなぁと思う。 その人を輝かせてくれていたもの(付属品?宝石?) でも その人はその本物の宝石を捨てて、自分の価値…

どうして言ったことをやってくれないの?

最近 家族に言いたくなった言葉 「どうして言ったことをやってくれないの?」 周りの人に言いたくなることって 潜在意識からの自分へのメッセージなんですよね。。。 ・宣言したことをやっていない のかな~なんて思いました。 昨日の「放ったらかし」と同じ…

放ったらかし (-_-;)

最近 心にグサっときた言葉 「放ったらかし」 この言葉 大嫌いです。 ネグレクトに近いイメージかな~ 私のブロックだな~と思う。。。 そして 目の前にある現実の中で放ったらかしにしていないことがないか確認してみると、「う~ん あるある」(笑) 手に入…

あなたの言葉は本心からでたものですか?

残念です。。。 といいながら、ほっとしている自分がいたりする。 これって何だろう。 本当は残念とは思っていないってことかな??? 残念とは思ってはいるんだけど、ほっとしている自分もいたりする。 安心と悲しさが同時におきてるんだな~ 潜在意識の世…

潜在意識と仲良くなるには

夢を叶えるために 潜在意識と仲良くなってね~ と言われたことがあります。 仲良くなるってどうするの??? もう一人の自分と仲良くするってことよね。 それってどうするの??? 「自分が決めたルールを守る」 ・自分との約束を守る(守ってあげる) ・自…

自分を満たす

一日中あなたが考えていることは何ですか? 恨み つらみ 苦しみ 憎しみ。。。 そんな思考に縛られていると、 潜在意識は そんな経験がしたいんだ~と言わんばかりに そう思わせてくれる現実をプレゼントしてくれます。 私もずっとそうでした。 バリバリ昭和…

母は偉大です

お母さん ありがとう。。。 ずっと 母が嫌いでした。 どうして私はこの母の元に生まれてきたのだろう 産れてきたくなんかなかった どうして私を産んだの? ずっと 憎んでいたな~ 母と自分 家族を。。。 でも やっぱり 母の愛は偉大ですね。 どうして この母…

可哀そうな人は存在しない

自分がいかに恵まれなくてひどい環境の中で育ってきたかを話す人っていますよね。 ・パワハラをうけてきた ・騙されてきた ・利用されてきた ・バカにされてきた ・責任転嫁されてきた ・クレームばかり 以前の私は そんな話を素直に聞き 「なんて不幸で可哀…