今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールはスタート 終わりは始まり♡

ずっと ずっと 長い間 追い求めていた目標がありました。 今 やっと 目の前の現実として表れてきてくれています。 あまりに長く大きな目標だったので 正直 何となく怖かった。今もまだ怖いかも(笑) でも、これがゴールではないのですね。 やっと 辿りついた…

好きという気持ちを大切に♡

あなたの好きなもの 好きなことは何ですか? 最近 人を好きになってるかな? 片思いでも 憧れでも ほんの少しの好きという気持ちがとっても大切 運をよくしようと思ったら 「好きなこと・好きな人探し」をしてみましょう。 あなたがだした 好きエネルギーに…

運がいい人の条件

運が良い人ってどんな人でしょうか? ただ 自分を楽しませることに努力できる人 ただ 夢見る夢子ちゃんでいられる人(笑) (辛い現実をしっかりと見たうえでの 夢子ちゃんです) と私は答えます。 夢みてフワフワしてるばかりでもだめだし 現実をみて嘆いて…

好きなことを追求していった先に得られるもの

娘は国語が苦手。 本人もとても悩んでいました。 どう勉強していけばいいのかもわからない ほとんどお手上げ状態(笑) でも 歌が好きで 椎名林檎さんが好きで King Gnu が好きすぎて そして 枕草子も好きで、 どんどん その世界観を追求していきました。 すご…

不倫について。。。

不倫。。 恋愛の形は人それぞれだと私は思っていて 不倫という言葉は好きではないけれど 人を好きになるのは自由だし 周りの人が傷つかない 関係であればいいんじゃないのかな? と思っています。 ですので、 不倫関係にとやかく言うつもりは私は全くないの…

周りの人のことが理解できるようになってくると

自分が好きな人でも嫌いな人でも 自分の周りにいる5人の人を思い浮かべてみてください。 そして、 彼女 彼らの いいところ 悪いところ 好きなところ 嫌いなとこ 許せないこと 感謝していること を書き出してみてください。 プラスとマイナス ポジティブとネ…

自分が好きになった人とうまくいかない時は

人を好きになると その人のいいとこしか見えなくなったりしますね。 美化してしまうといいますか 恋に恋している状態。。 潜在意識の世界では アファメーションしたり イメージングしたり ワクワクした感情を送りだしていきましょうと言われたりします。 こ…

真実の愛って何だろう

真実の愛って何だと思いますか? 最近 私の周りで ある人間関係のトラブルがおきました。 いろんなことが絡まり もうほどけなくなってしまったかのような ややこしい出来事。 でも セラピスト的視点でみると とっても単純なんです。 インナーチャイルドが暴…

あなたが涙してしまうほどのつらい経験の先にあるもの

人の話を聞いていたり 人からもらったラインやメールをみている時だったり テレビ・映画 音楽 YouTubeをみている時だったり わけもわからず涙がでてくること あるかなぁと思います。 すごく辛いし 悲しい。 誰かを責めたくなるかもしれなし 自分に絶望を感じ…

噂話をしてくる人の目的はあなたかも?

噂話。。。 聞いてくれそうな あなたをつかまえて 好き勝手な話をしてくる人 いませんか? 相談するような感じだったり、 被害者を演じたりして、 あなたをつかまえては マイナスエネルギーを降り注いでくる人いませんか? 何故 その人はあなたに噂話をして…

「嘘つき」と言いたくなった時は

「嘘つき」 もし誰かにこの言葉を言いたくなったら、 自分で自分に嘘をついていないか確認してみて。 表向きな自分ばかりになっていない? 優等生な自分ばかりになっていない? 何でもそつなくこなせる風を装っていない? 私は幸せなんです と無理してない?…

世界中の人が大吉な一年になりますように☆

今年はいつもと違って やはり 少し寂しさを感じるお正月でしたが、 家で 美味しいものを食べ 桃鉄して過ごしていました(笑) 桃鉄って 投資家マインドが身に付くし 性格がわかってくるので面白いですね。 そして、 ほとんど人がいない時間に初詣にも行ってき…

自分を喜ばせる努力をしてみよう

あけましておめでとうございます。 初日の出 テレビでみていましたが いつも以上に素敵で感動的でした。 今年は光がいっぱい降り注ぐ年になりますように☆ あなたの趣味は何ですか? あなたの好きなことは何ですか? あなたのやりたいと思っていてやれていな…