今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遺伝だからという思い込み

長女は自分のことを音痴だと思っていました。 お父さんが いわゆる音痴で(ごめんなさい) 何となく自分も同じ感じだと思っていたのですね。 遺伝だから仕方がないか~と諦めていた娘。 が しかし。 音楽が好きな娘は緊急事態宣言中、 独学でピアノを練習し …

「死」を意識していた

2年前ぐらいからでしょうか。。。 もう 私はこの世からいなくなるのではないかという気がしていました。 かなり強く「死」というものを意識していました。 そして、コロナ騒動ですね。 恐れと不安そして絶望。 世界の終わり はじめての経験なのですが、 そ…

感謝しかない

家の洗濯機が壊れてしまいました。。。 夏だからかな。 修理に数日かかると言われたので、 コインランドリーを使っています。 コインランドリーを使うことに少し抵抗があった私ですが、 いってみると ・使用前に洗濯槽の洗浄 ・除菌・ウイルス除去(新型ウイ…

私はバカだったことを知る 笑

私は バカでした。 私の手相はちょっとかわっています。 仏眼線が両手にあって あげまん線も両手にあります。 占い師の方からは あやかりたいと拝まれてたことも 何回かある。 普通ではない経験(いいことも悪いことも)もたくさんしています。 だからこそ、…

新しい世界

これから 世界は二極化されると言われていますね。 本当にそうなんだろうな~と感じる今日この頃です。 コロナのおかげで 強制的に 環境・人間関係がかわりました。 最初は正直 すごくストレスを感じたり 絶望したり。。。 でも、視点を少し変えると 新しい…

心の声を大切に

「今日は何か気分が乗らない。きつい。どこにも行きたくないな~」 なんて思うときってありますよね。 そんな時は自分の心の声に従って お休みすることを決断したり あらかじめ 本調子ではないことを相手の方に伝えてみてくださいね。 無理する(心の声を聞…