今までとは反対側の世界をみていこう

パワハラ・いじめ・不倫、三角関係に悩む全ての人へ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

潜在意識が書き換わると 反応しなくなる

「これが あんたの本性。おそろしい人間だよ」 今まで生きてきて 一番 キツイ言葉であり傷ついてきた言葉。 自分の母親に言われました。 何とも言えない 気持ちになったのを記憶しています。 ずっとこの記憶とその時感じた気持ちをひきずってきたな~ だから…

不平不満 言ってもいいと思う

先日 ある潜在意識コーチの方の動画を見ていたら これからの時代は 「不平 不満は言わないでください」 とおっしゃっていました。 これ 10年以上前に 私もある方に言われた言葉であり ずっと 私を苦しめてきた言葉でもあります。 不平 不満を自分が言わな…

うまくいかないとき

どうして いつもこんなことになるの? どうして うまくいかないの? 一生懸命 うまくいかないことの理由を探していたことがありました。 そして、 うまくいかない理由をみつけては、解決策を考える。 でも 解決したと思ったら、 また 人・環境をかえて 同じ…

あなたを否定する人の正体

運をたかめるため 気をよくするため 豊かさを引き寄せるため にできること あなたを否定する人から 離れてください 離れることができない場合は なるべくスルー。 あなたから挨拶したり 笑顔をふりまいたり 相手の機嫌をとるような 行動をとらないでください…

本性をうけいれる

「これがあんたの本性 おそろしい人間だよ」 10代のころに、母親に言われた言葉です。 だから 必死でかくして生きてきたな~ 一生懸命 優等生になろうと 優しい人間になろうと してきた。 苦しかった。 私の母は 近所の人や私の姉から恐れられていたらしい…

性格を変えたければ 何かを極めてみる

FXトレーダーをしています。 はじめたころの私と今の私では 間違いなく性格が180度違います。 FXは私を本当に成長させてくれました。 FXと出会い。夢をみてそして絶望。そして またそこから這い上がる。 続けてきて思うことは 「失敗」なんてないん…

いい人をやめましょう。いい人は罪です(笑)

「善」ばかり表現していると 周りに 「悪」を表現する人ばかりば集まってくる。 いい人はなめられる いい人だから許してもらえるから 何やっても大丈夫とかね そこで、 普段 隠している 「悪」「怒」を少し表にだしてみると 周りには「善・いい人」が現れる…

自分のレベルをあげる

今の場所は心地よいよね。 自分が作ってきた場所だからね。 無理に離れる必要もない。 今の場所や人を大切にしていけばいい。 でも 違う世界も見てみたくない? もう一つ世界があるとしたら 体験してみたくない? 私は好奇心旺盛だから もう一つの世界に踏み…

探し物がみつからない時は

探し物を見つけるの とっても得意です。 コツは 「ない ない どこにあるの?」 ではなく 「ありました。感謝しています」 という気持ち(言葉にするとさらによい)で探すこと。 ほぼほぼ 見つかります。 これは 潜在意識で願いを叶える でも使える方法ですね…

流れにのってみる

最近 ある方の行動をみて気づいたこと。 「コントロールできないようにみせかけて、コントロールしているなぁ。」 自分=周りの人 と考えると。 私自身も見えないところで何かをコントロールしているってことになるんだよね。 そう考えると いろいろと思いあ…

目を覚ましてね

いい加減、気づいてね 目を覚ましてね あなたの事を悪くいったり あなたの事を否定的にいったり あなたを傷つけようとしたり あなたをダークな世界に引きづりおろそうとしたりする人を 側においておかないで。 ずっと慣れ親しんできたものを手放すのは怖いよ…